エクリの記事が、中国の大学で翻訳され教材になります

アートやデザインの分野に力を入れている中国陜西省の西安文理学院にて、エクリの記事が中国語に翻訳され、デザイン教育用の教材として活用されることになりました。同校にてデザイン教育に携わられている教諭の方からお申し出をいただき、今回のご縁となりました。

学習まんが「アフォーダンス」について

エクリでは、デザインの分野でよく参照されるアフォーダンス理論を、多くの方に伝えることを目的にした、学習まんが「アフォーダンス」を制作・公開しました。エクリのサイトで記事としてお読みいただけるWeb版/PDF版の他に、有料の冊子版をご提供しています。

こちらの作品も、学校教育や非営利目的の場合には、ご自由に二次利用を行なっていただけるようにしました。詳しくは、PDF版の著作権表記をご参照ください。

また、冊子版につきましても、教育関係者の方には優先的に進呈させていただきたいと考えておりますので、ご興味ある方からの問い合わせをお待ちしております。

エクリは〈テキスト〉で教育活動に貢献します

わたしたちはこれからも、教育の場でお役に立てるよう、国内および海外の教育関係者の皆様を積極的にご支援したいと思います。小中学校、高校・大学などの教育機関、教育関連の地方自治体やNPOなどの非営利団体において、教育目的でのコンテンツ利用や、当サイトとの連携などをご希望の場合は、ぜひお問い合わせください。

Information
Home